ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



日曜・月曜と実家の両親が遊びに来た
お土産に巨峰を送ってくれたので、記念写真
20060829152456.jpg

サンタは果物が大好きだから必死にゆうこと聞いてます。
じゃあ、あ~げる20060829152709.jpg


日曜日、ボンちゃんと遊んでいたらダルメシアンのパピーちゃん
かわいいよね~おとなしいしいいおりこうさんだし、どっちが子供かわからないよ
20060829152948.jpg

一生懸命写真を撮っていたら、ボンちゃんがアピール
20060829153034.jpg

目線もバッチリ

今回の両親の東京訪問の目的は、社会人野球の応援
東京ドームでの試合だったので待ち合わせして私も参加。
トヨタ自動車の応援だったんだけど、応援の規模もすごい
この日は臨時の新幹線3本とバス何十台
新幹線は、東京までの往復指定席で6000円、バスは無料
応援だけでいくらかかってるの???と思ってしまう・・・
やっぱりこれじゃあ大企業じゃないと実業団持てないよね~
他にも、日産や富士重工などのちーむもあり自動車業界は経済的に強いみたい。
結果はトヨタの勝利
20060829153601.jpg

私は試合より、チアガールに夢中
もう一度人生やり直すなら、絶対チアダンスやるなってくらい大好き
この後、また万葉倶楽部に行き自宅でお泊り。
次の日は、昼間っから焼肉食べてさよならしたよ~
次会うのは父の還暦祝い。
ネットでお決まりのちゃんちゃんこ買ったよ~
20060829160058.jpg

これは父ではないよ!イメージです

今日は犬友の「海の家カウントダウン」(こんな名前は付いてないよね)に参加
その前に、サンタを泳がせようと水着で参上
深い所まで抱っこしていって放すと、見事陸に逃げるように犬掻き
けして喜んではいないのに何度も何度もやる私
一番楽しかったのは私だね~20060829155528.jpg

その証拠写真をモグままが撮ってくれました

今日は「わん」で一杯
わんこ達は最初そわそわしてたけど、
それそれの居場所を見つけてお休みモード
20060829160358.jpg


20060829160421.jpg

20060829160505.jpg



機種変更してまだ1年くらいの携帯なのに、落として壊しちゃった
パカッっと開くタイプなのに、45度くらいしか開かない
かろうじて、メールは覗き込めば操作可能だけど、通話は厳しい・・・
修理ってできるのかしら???やっぱり、機種変更かな~
週末、両親が遊びに来るから通話困難な携帯でも必要だから、
来週DOCOMOいってこよ~

9月の中旬にあっちがお休み取れそうで
東北サーフ&温泉ツアーを計画中
5日間の日程で、茨城・福島・宮城・岩手に行こうとしてるんだけど
ちょっと回りすぎで厳しいかな~とも。
とりあえず、るるぶ買って研究中
前回の上海のように急遽キャンセルにならないように祈るのみ!

名古屋に住んでる頃は、東北ってすごく遠いイメージだったけど
今は大阪とかが遠いイメージに変わったな~
昔、みんなと行った京都・奈良の旅はほんと良かったな~と実感

やっとソーイングBOXできました
20060826105858.jpg
小さいから簡単だろうなんて大間違いで、細かい作業が多かった
中身はこんな感じ
20060826105824.jpg

次なる作品はモンステラ模様のバック。あっちママへのプレゼント
20060826105909.jpg



昨日は旦那さんの両親と甥っ子が遊びに来た。
天気はいまいちのはずが、て暑かった~
来年は絶対クーラー買うと、旦那さんにも宣言しました
まず、みんなでランチ
名前を忘れてしまったけど、片瀬江ノ島のオハナサーフの隣にあるお和食屋さん。
20060817233313.jpg

値段もリーズナブルだし、丼もおそばも付いたりと、欲張りな私の性格にはピッタリ
その後我が家へ異動
子供の存在を知らないサンは最初興奮してたけど、ご褒美作戦的中
結構言う事聞いてました。
20060817233641.jpg

海で遊びたいのとサンタの散歩に行きたかったんだけど暑くて家を出れず
それでも、いつもより早めに行ってちょろっと遊んだよ
20060817233920.jpg


で、夕食はイルキャンティへ。
あっちとは行ったことないけど、人が来た時は結構便利。
駐車場はあるし、渋滞も関係なく行けるし、湘南っぽさを感じてもらえるしって事で。

今日はお友達とホットヨガをしに行ってきた
なんとお友達にLAVAのインストラクターをやっている子がいるので
紹介チケットをもらって体験に
でもやってしまいました~
受付にチケット提出したら、なんと期限切れ
ノーチェックだった~~~
困った顔してたら受付の人も色々してくれてOKに
みなさんご迷惑おかけしました~
で、内容なんですが、高温多湿の室内でヨガをするんだけど
も~汗が滝のように出た
汗をかきたいとおもったら是非!未知なる汗が吹き出ます!

その後、名古屋のお友達から教えてもらったダウニーへ
本店は名古屋で、たまたまその支店が藤沢駅にあったので
ちょっと場所が遠かったけど、地元と同じ味が味わえてなんだかうれしかった
20060817235029.jpg



昨日、reikoさんちに「クリコ」見学にお邪魔しました
じゃ~~~ん20060815150003.jpg

アレ母の腕に抱かれるクリコちゃん、かわいすぎる
2ショット写真には、モグさんもバッチリ
20060815150143.jpg

この首の傾き加減、天性ですね~

お昼は、reikoさん手作りサラダとスープとパイニーのパン
20060815151057.jpg

おいしかった~
今日も一品レシピを教えてもらったよ

夕方の散歩は天気が良く夕日が綺麗だった~
20060815151149.jpg

まだまだ残暑は厳しいけど、ちょっと秋の気配かな~

今日はノジマに除湿機を買いに行ってきました。
今さらなんだけど、ずっと買いなおそうと思っていたので。
売り場に行くと、シーズンも終わりだからか商品が残り2種類。
とりあえずナショナルに決めまして、さっそく値切り交渉
一度しか「これ以上安くなりません?」って言ってないのに
28800円→27000円に
1800円も安くしてもらっちゃった~
旦那さんは仕事で、一人で行ったのに値切ってしまう私ってすごい
みんなは値切ったりしないもの???



いや~ひさびさのブログ更新
O型特有の面倒くさい病が(O型の几帳面な方すいません
一週間以上更新していないので、いろんなことがありました。

まず、実家の母が遊びに来て58歳にしてサーフィンを経験させ
(立つことは陸上でも無理だったので板にしがみつくだけだったけど
翌日お台場に行って旦那さんの仕事場におしかけて映画「UDON」のうどんを食べ
(めちゃうま
マッスルを観て(冒険王の入場料のみで迫力あったし大満足
みなとみらいの万葉倶楽部で汗を流し(10種類くらいのマッサージあり・浴衣で楽しめる屋上の足湯あり・湯上りの化粧品が充実しているなどこれも大満足
とても楽しんでくれた母を新横浜で見送りました。
母はとても行動的な人で、連れて行く場所場所で楽しんでくれとてもうれしいです

2日後には旦那さんの会社の先輩がお友達を連れて遊びに来ました。
はサーフィン未経験だったので、トライしてみることに。
日曜日で海は混んでたけど、初めてにしては上出来だった。
その後テラスでバーべQをして、「明日からも一週間お仕事頑張ろう」と言って解散。

その数日後、先日遊びに来てくれたに鎌倉の花火大会に誘ってもらい、
今年3回目の花火
鎌倉の花火は水上花火が有名で、とってもきれいだった~
20060813150458.jpg


浜辺の場所取りもバッチリしてもらっていたので、ホント最高。
由比ガ浜の海岸は、ちょっとバリっぽくて雰囲気がステキだったな~

で、昨日は旦那さん方の家族が集まっての食事会。
新百合ヶ丘の「青葉」で。
ここのお店はほんとおいしい。
店構えこそ、普通の地元の中華料理屋さんって感じだけど、
立派な中華料理のコースを堪能できるお店です。
行く途中、甥っ子には花火・姪っ子ちゃんにはキティーちゃんのおもちゃ付きおかしを購入。
私は子供がいないし、何を買ったらいいのか悩むのよね~
でも今回は、2歳半の姪っ子ちゃんのキティーがめちゃめちゃヒット
399円のスロット風おもちゃをず~っと持っては、
「キティーちゃんかわいいね~かわいいね~」っと連発
こんなもので逆に申し訳ないくらい・・・
子供ってかわいいな~と気持ちがホクホクしたな

そうそう、ダスキンからお布団が帰ってきたよ~
仕上がりはばっちり
敷布団ってこんなに軽かったっけと感心しちゃいました。
いそいそ片付けていると何やらガサガサ音がする
20060813152023.jpg

サ~ンタ君ではないですか~
ほっといてもずっとリラックスしてました。

20060813152228.jpg

サンタもクリーニングに出しちゃうよ~



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




