ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



続き・・・

次の日、雨は降っていないけど、ものすごい霧
でも山を越えて喜多方に行き、米沢で泊まる予定だったのでそのまま出発
(昨日のうちに靴は履き替えたので、お見送りは恥ずかしくなかったよ~
悪夢②すごい霧
天気だったらすごく見晴らしがいいという、磐梯吾妻スカイラインという有料道路に入ったんだけどこれが最悪。
一寸先は闇と言わんばかりの霧
くねくねしてるし、見晴らしいいだけあって崖も多いし
かなり緊張しながらの運転だったから旦那さん、早くもぐったり。
見晴らしが売りの道路が見晴らし悪くなったら料金かえしてほしいよね~
なんて無茶いいながらも途中渓谷があるという道の駅へ。
20060925104150.jpg
20060925104359.jpg

運動ばかな私たちは、階段を見つけるとすぐダッシュ
どちらが先に帰れるかなんてやってるものだから、次の日の太ももは言うまでもなく筋肉痛

車に乗り込み、五色沼へ
20060925104649.jpg

本当は、トレッキングコースに行きたかったけど、喜多方でラーメンを食べる予定だったから、
ちょろっと湖を見て帰ることに。
今回は、旦那さんの会社の上司にキティーちゃんが好きな方がいて
その方に「ご当地キティー」なるものを買うのも旅の目的にありまして・・・
いざお土産売り場に行くと、ありました~
五色沼キティーに・桶に入ったキティー・・さくらんぼキティーに・柿キティー。
ほんとに色々。
普段ならば絶対見ないキーホルダーコーナーに何分いただろう?
ものすごく楽しかった。
キティラーの人って、どこのお土産売り場行っても楽しめるね

短い時間だったけど、十分楽しめた五色沼を後にして喜多方へ
駐車場に車を泊めて、ラーメン屋探し。
よくも狭い町にこんなにラーメン屋があるものだと感心してしまうくらいの店の数。
駅で町のラーメンマップを入手していたけど、かなり悩む
途中、行列の坂内っていうのを見つけたけど、
並んでまではという感じだったので、その隣の店「松」へ。

20060925110122.jpg

ちょっと待つくらいですぐに入れた。
20060925110152.jpg

こってり系の横浜家系ラーメンに慣れてる私たちだから、
喜多方ラーメン=さっぱり=そこそこ
なんて思っていたけど、うまうまだった~
さっぱりしてるけど、だしがきいててこくがあって。想像以上のお味に大満足
食後は町をぶらぶらと。
古い酒蔵なんかがあって面白かったよ~
近所のおじさんにお酒と、隣の家の人にはお醤油と、赤味噌っぽい色した3年熟成の味噌を我が家にとお土産を買い、
やっぱりキティーちゃんもチェックしたけどほんとおもしろい!

雨も降ってきたし、堪能できた喜多方を出発。
途中、熱塩温泉に入っていく事に。
スーパー銭湯みたいなのだったけど、お湯は最高。500円だったしね
お風呂上りには、二人ともマッサージタイム
20060925111715.jpg

ちょっと痛い系のぐりぐり。
旦那さんは終始「痛~い、痛~い
それに比べ私はそこそこの痛み。
こりもやわらかいし、健康体でストレスもないんですね~って。
男の人は大変だね~やっぱり

すっきりしたので米沢へ。
宿は東横イン。米沢には泊まる所が少なく。三連休ともあってここしかあいていなかったの・・・
でも、2人一部屋で6000円と激安
サイクリングの貸し出しや、ネットも使いたい放題だし、温泉も入ってきたから文句なし!
さ~て今回のメインイベントの米沢牛を食べに外出
旦那さんはタクシーで行こうと言いましたが、喜多方も歩いて楽しかったし、
町を歩いてお店に行きたいという私の意見を聞いてもらいました。
が、ここからが悪夢③の始まり・・・
少し遠い事はわかっていたけど、地図も持たず出てきた私たちは軽く迷子
今回は私が決めたお店だったし、旦那さんは付いてくる感じだったのに~
とりあえず本屋さんがあったので聞いてみたら、ちゃんとマップもくれ教えてくれました~
ふ~一安心
既に40分は歩いたけど、やっと目的のお店へ・・・が・・・閉店
なんで~なんで~電話で確認したのに~!!「六時以降は予約が取れないから」って言われたから、予約ナシで7時20分頃に着いたのに・・・
予約取れない=六時ラストオーダーって事???
恐るべし登起波牛肉店
分店はまだやっていると張り紙があったのでそちらに行く事に。
結構疲れていたけど行くしかない!
歩く事20分。到着。
が、雰囲気がファミレスっぽい~~~~~
店の人に聞いてみると、やはりリーズナブルなコンセプトゆえ
本店より肉質は劣ると・・・
ここまできて2流の肉は食べたくないと、泣く泣く違うお店に行く事に。
なんと、ホテルの近くのお店にもう一つの候補があったから戻る事に。
当然険悪なムードだけどしかたない・・・
タクシー捕まえようと道で待ってたけど、タクシーが全然走ってない
結局歩くしかないのね~
最初にタクシーで行っていれば・・・後悔はしてても旦那さんにはそれが言えないし・・・
ごめんね・・・・
結局、総歩行距離5km弱・2時間グルメプラザ金剛閣に到着
ま~ビールのおいしかった事一生忘れません。
米沢牛のお寿司にステーキ
20060925114527.jpg

20060925114541.jpg

おいしかった~

帰りは当然タクシー呼んでもらって、乗った距離はワンメーター。
最初からこうしてれば良かったね、と旦那さんに謝りました。

続きは次回。

昨日、よもぎ蒸しなるものに行ってきました。
裸になってマントを来て、穴の開いた椅子に座って下からよもぎを煎じた蒸気を浴びるってもの。
香がいいのは良かったけど、ちょっと妙な感じだったな~
毒素排出や、不妊にも効くとか効かないとか・・・
新宿の「座楽」興味がある方は一度どうぞ~




喜多方ラーメン侮れないんだね~v-405
すっごい行列にびっくりv-398
名古屋から東北って遠いからなかなか行けずにいたよ。
言っても山形くらいだもんな~

いろいろ悪夢?!もあったけど
無事帰ってきたらすべていい思い出ということでv-344
なんだかみかちゃんの写真見てたら
久しぶりにおいしぃ~お肉食べたくなっちゃったv-415
【2006/09/25 18:55】 URL | りな #-[ 編集]
まさに、珍道中って感じだねv-355  でも、一日が充実していてすごく楽しそうv-410  予定通りに進んでいくのはもちろん楽しくて、充実した~v-411って満足感があるけど、失敗して、でもそれだったからこそめぐり合える偶然も捨てがたいよねv-219

歳を重ねたせいか、旅の食事にはこだわりたいよね~v-271
あきんこもお肉食べたくなっちゃったv-529
【2006/09/26 11:00】 URL | あきんこ #-[ 編集]
ほんと、ほんと、私もお肉が食べたくなちゃった~♪
今回の旅行は色々な出来事があって、ミカちゃんにとって
思い出深い旅行になるね~☆
リナちゃんの言う通り、名古屋から東北ってとても遠く感じる
んだよね。東北に行くなら思い切って、北海道や九州・沖縄
に行く?と思ってしまうのよ。
ミカちゃんの日記を読んでると、東北も楽しそうだね!!
【2006/09/27 14:51】 URL | えりな #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/08 23:23】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


熱塩温泉熱塩温泉(あつしおおんせん)は、福島県喜多方市熱塩加納村|熱塩加納町(旧国陸奥国、明治以降は岩代国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 温泉GO!GO!ガイド【2007/03/03 17:03】
熱塩温泉熱塩温泉(あつしおおんせん)は、福島県喜多方市熱塩加納村|熱塩加納町(旧国陸奥国、明治以降は岩代国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 温泉街へ行こう!【2007/10/16 13:09】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




