ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



今朝、姉から電話があって「聞いて~ちょっと困ったことが・・・ワンワン」と。
今日はどうした~?なんて思いながら、犬の鳴き声が気になったので、
私「犬の鳴き声がするんだけど・・・
姉「そう、犬がいるの・・・」
私「え~っっっ」とびっくりする私。
どうやら、知り合いの知り合いの知り合いから、8ヶ月くらいのわんちゃんを飼ってほしいと頼まれたらしく。
とりあえず、様子を見る感じで一晩預かったと。
でも、飼い主が定まらないような環境に育ったせいか、常に無駄吠えする事に困り果ててしまったようでその相談だった。
電話中もずーっと吠えてたし、確かにご近所のことも考えるとね~

姉夫婦も動物は大好きだけど、姪っ子2人いるし、家も新築したばかりだしと動物を飼うとなるといろいろ考えないとね。
(男の子だから、マーキングの心配もね)
こんな風に行き場をなくしてしまう子が出てきてしまうのは非常に残念。
とりあえず、写真を送ってくれたけど、なんの犬種かもわからないらしい。
20060912130839.jpg

イングリッシュ○○とか、○○コッカーとか付きそうな感じなんだけど、私もよくわからなくて・・・
MIXだったりもするのかな???
う~んこの子が幸せになれる方法が見つかりますように

今日はキルト教室。
クリスマスのキットを手渡され、制作にかかる事に。
20060912131440.jpg

もうこんな季節が来たのね~って、時の流れの速さにびっくり
最近シチューのCMも流れ出したしね!
あ~私今年一年何やったかしら???




ワンちゃんの件は現実問題として困ったねv-406
正直、もっと小型だったらすぐにあてもあるんだろうけど
イングリッシュコッカースパニエル??っぽいだけに
やや中型犬となると室内では限られてくるんだよねv-409
いい飼い主さんが現れることを祈るしかないね。。。くすん
キルトもいよいよクリスマスだねv-480
一年ってあっという間v-281
肌寒くなってきたわけだねv-398
【2006/09/12 16:45】 URL | りな #-[ 編集]
犬種・・・わからないやv-239千代母なら分かりそうだけど。
しかし困ったねv-409どうにか元々の飼い主さんがしつけ教室に行ったりして変わってくれないかしら?ワンコは悪くないのに可愛そうだよねv-406いい方法ないかね。。。
【2006/09/13 00:42】 URL | reiko #-[ 編集]
そっか~、犬の「しつけ」って重要なのね。
「しつけ」も飼い主のマナーのひとつとういことに
なっちゃうのかな??
とりあえず、お姉ちゃんは大変だったね。

キルトもクリスマスってカンジ!!
ところで、今回は何ができあがるの~??



【2006/09/13 11:28】 URL | えりな #-[ 編集]
あきんこもこの前美容院に行ったら、「犬飼わないe-3」って話を持ちかけられたよv-355

そこの美容院のお客さんらしんだけど、それこそ血統書付のイングリッシュコッカースパニエルv-286
コンテストに出したかったみたいで、かなり良いわんちゃんを購入してすぐに大阪のしつけセンターみたいなところに預けて、そろそろ一年半経つみたいなんだけど、人間の都合(←詳しくは聞いてないけど)でコンテストには出せなくなって、しかも飼えなくもなったってv-412
で、せめて知っている人に譲りたいっていう話みたいなのv-406

あきんこ夫婦の気持ちも少しは揺らいだけど、中型犬をマンションで飼うのはかわいそうだってなって、断念したv-409
なぁ~んか、切なくなってきたよv-393

友達のお姉ちゃんが最近動物愛護に力を入れてて、ブログ読んでるんだけど、幸せに暮らしてるわんちゃんは沢山いるけどそれ以上に人間の手によって命を亡くしていくわんちゃんやにゃんこがいるんだよねv-406

よその国ではペットショップのない国もあるんだって。
日本もいずれかは、ペットショップがなくなるときがくるといいなって思うよ。本当に欲しい人だけのための動物達が生まれてくるのを望む今日この頃だね
【2006/09/13 14:05】 URL | あきんこ #-[ 編集]
えりなちゃんへ
子供は親の鏡のように、犬も飼い主の鏡だよね~
何でも育てるっていうのは、責任重大だよね。

キルト、今回はテーブルクロス。
ランチョンマットの2倍くらいの大きさだから、棚の上に置いたりして楽しむ感じかな~

あきんこへ
え~~~コンテストがダメだから飼えないってひどい話だね~v-412
これまたイングリッシュコッカーとは奇遇だね。
あきやおねいちゃんのように、飼いたいけどそのわんちゃんにとってそれが幸せかどうかって事を考えるのって大切だよね。
やっぱり、受け入れ態勢が万全じゃないのに、なんとなく飼っちゃうのはよくないからね。
ペットショップって、見世物みたいな感じもするから、今後日本も変わっていくだろうね。
大事に産んで育ててくれる、ブリーダーさんが増えるといいよね!
【2006/09/14 21:49】 URL | サンまま #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔しました。
先日は、ワンちゃんの件でお話させていただいた山内です。

すっかり新しいおうちにも慣れて、今は、甘えんぼモード全開な様です。
名前は、ラオウ(黒王改め・・・)になりました。
初日は、夜鳴きがひどくて、夫婦二人とワンちゃんとで車の中で寝たそうです。
でも次の日から収まりおりこうさんなラオウです。
昨日と今日、我が家のレオン(コッカプー)と一緒に1時間ほど散歩に行っています。
甘えたちゃんで、ちょっとビビリやサンですが、聞き分けのいいおりこうさんです。オスワリとお手が出来るようになったそうです。

ステキな家庭に引き取られたお手伝いか出来、嬉しく思います。
お姉さまファミリーにもよろしくお伝えください。
PS★2人のお嬢さん人懐っこくてかわいかったです。折り紙やメモ用紙もらっちゃいましたよ。
【2006/09/30 00:35】 URL | yuka #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




