ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



先日、1ヶ月塩漬けにしたしこいわしをオリーブオイルに漬けました!20060713215608.jpg

まず、流水でしっかり洗いしっかり水切り。
ちょっと風を当てた方が乾燥するかな~なんて思ってバルコニーへ

20060713215809.jpg

魚の匂いがするし、サンタは興味津々
写真を撮りたくて、「待て」の合図にサンタも必死
撮れたと思って、いい子って意味で「よし」って言ったら、一匹食べてしまった
人間もこの後食べるんだし、腐ってはいないけど塩分が・・・

余談
今年の土曜の丑はどうしよう?なんて話してたら、あっちがコンビニの鰻を予約しよう
なんて言い出して、え~~~~って思った私。
でも、R25にコンビニの鰻特集が載っててこれがまたこだわってそうな感じで。
というわけで、我が家が選んだのは、ローソンの鰻。
本日予約してきました~
どんな味か楽しみだな




サンタくんが写ってる^^
おかえりなさ~いv-415
アンチョビがついに完成なんだねv-344
長いことかかると思ってたけど、今思えば一ヶ月って
あっという間だねぇv-407お味の方はいかがかな?サンタ君v-286
それより、うなぎってコンビニで予約できるの??
りなは先日うなぎをゲットして今は冷凍庫で眠ってますv-398
こんなものまで冷凍だけど、凍ったままアルミホイルに包んで
保温状態になった炊飯器の中にいれたらしばらくすると
ふわふわうなぎに変身だよv-354
やったことあるぅ??
【2006/07/13 23:06】 URL | りな #-[ 編集]
アンチョビついに完成だねッ☆
美味しそう!!パスタやピザと色々使えるから
かなりお役立ちの食材だよね!!
サンタくんもついお味見しちゃったのね、きっと・・。

そっか、今年は23日だったっけ??
私があんまり鰻が好きではないからめったに食べないけど
丑の日だけはちょこっと食べます。
今はコンビニでも鰻やってるんだね。知らなかった。
こちらの感想、また聞かせてね♪

炊飯器に入れるとは・・・さすが主婦リナ!!
たしかにチンするよりもふっくらしそう☆
【2006/07/14 11:50】 URL | えりな #-[ 編集]
りなちゃんへ
サンタはまだ帰ってきてないのよ~、この写真は数日前のなの。
でも、今日バイト終わったら実家に迎えに行くんだv-238
久々のご対面だ~v-411

炊飯器技、主婦ならでわって感じでいいね~
昨日からすごく暑いし、夏ばてしないようにがんばろうね!

えりなちゃんへ
そうそう、サンタがお味見第一号v-219
もう少しオイルにつけたら早速パスタで試してみるわ!
やっぱり、塩味系が一番味がわかるよね~v-361
私もうなぎはあまり好きではなく、食べるならひつまぶしなんだ~
バイト先の病院で、ひつまぶし広めたよv-221大人気v-42
【2006/07/15 14:57】 URL | サンまま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




