ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



梅雨だというのに、今日もいい天気
梅雨が終わってから、洗おうと思っていた毛布を洗う事にした。

私的毛布の洗い方は、浴槽の中にいれて洗います。
20060704165017.jpg

サンタは「何やってるの?」と見ています。
20060704165648.jpg

ひたすら足でもみもみ20060704165100.jpg

半年分の汚れが出まくり!
こうやって汚れが落ちるのを見るのが好きで、面倒だけど手(足)洗いです。
お散歩前にやっちゃったから、サンタはお待ちかね。
まだ~~~~
20060704165807.jpg

ごめんごめん、もうちょい待って
三回ほどお水を替えたら、洗濯機に入れてすすぎをして脱水にかけるんだけど、
水を含んだ毛布って、メチャクチャ重い
私でも、持ち上げられないくらいの重さです
あ~でも、乾いたら白くて気持ちがいいし、匂いも最高

その後サンタの散歩。
すっかり日は昇り熱くなっちゃったね~、ごめんごめん
ちょっとばて気味のサンタ
20060704170058.jpg





へぇ~ 毛布を浴槽で洗うなんて、やったことないv-278
でも、面白そうだねv-391
ズルッと転んで、怪我しないように気をつけてねv-356


それにしても、今頃毛布を洗ってるなんて、ちょっと遅くないv-363v-361
【2006/07/05 12:32】 URL | あきんこ #-[ 編集]
一冬の毛布のよごれってこんなにでるんだね~v-405
りなはいつも普通にクリーニングに出しちゃって
その汚れを目の当たりにしたことがないんだけどv-395
逆にそれが怖くて自分で洗えないよぉ~v-406
現実逃避v-403
でも足でじゃぶじゃぶやるのって楽しそうv-288
水遊びみたいで子供の頃以来かもv-354

それより、お水を吸った毛布の重さって半端じゃないよね!!
りなはぬいぐるみを洗ったりしたときに
それを実感v-408
洗濯バサミでぶらさげると、くまのぬいぐるみの首が
もげそうでしたv-405
【2006/07/05 17:44】 URL | りな #-[ 編集]
毛布のお洗濯は大変そう・・・。
でも、ミカちゃんの写真を見て、ワイン作り?おうどん作り?
味噌作り?をイメージしてしまいました。
私もちょっとやってみたい・・・。

毛布もだけど、同じくカーテンも洗いがいがあるよね。

あなたはちゃんといい主婦してます!!

【2006/07/07 10:44】 URL | えりな #-[ 編集]
あきへ
だね~、今年はちょっと遅かったv-414
今年の5月は雨が多くて、干すタイミングをみてたらもう7月。
時が経つのは早いわ~

りなちゃんへ
ぬいぐるみが洗いたくなる気持ちよくわかる!!
そっか~、綿がたくさん入ってるから水分をよく吸うんだね。

毛布の汚れびっくりだよね~
お布団は自分では洗えないけど、毛布は洗えるからね~
クリーニング代もうくし、納得いくまで洗えるし、一石二鳥v-221

えりなちゃんへ
実家はカーテンだったから洗ってたな~
洗ったあとのカーテンをかえると、部屋が明るくなる感じだよね。
今はロールカーテンだから洗えないの・・・
ってことは汚れはどうなるのか気になってきたな~

おうどん作りって、足で踏むんだよね~
今度やってみようかしらv-411
【2006/07/07 15:05】 URL | サンまま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




