ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



今日は意外にいい天気
昨日海開きをした鵠沼の海には、ライフセーバーがいました。
救助用のボードの前ではいポーズ
20060702213427.jpg

風が強かったので、人は少なかったけど夏が来たな~

午前中、旅行のキャンセルをしにJTBへ・・・
でも、意外にキャンセル料も安くて良かった

で、夕食のお買い物。
そしたら、今日は梅が売られていたのです!!
数日前、梅酒用にと買いに行ったらもうなくて、今年は作れないと思っていたからよかった~
帰ってから、早速とりかかったよ!

20060702214040.jpg

梅      ・・・ 1キロ
ホワイトリカー・・・ 1.8ℓ
砂糖     ・・・ 500グラム

お酒は、焼酎やブランデーの方がおいしいと教えてもらいましたが、
もう、ホワイトリカーを買ってしまっていたので今年はこれで。
そのかわり、氷砂糖に少し黒糖を混ぜてみました。
どんな味になるか楽しみだな~




すごぉ~いv-10つぎは梅酒作りなんだねv-238
うちはホント普段家でお酒飲まなくて
義母さんからもらった500ミリリットルに入った梅酒が
いまだそのまま鎮座してるぅv-395
冷蔵庫にビールが入ってたことがこれまで一度もないなりv-391
みかちゃんちからすると、不思議でしょ~v-408
【2006/07/02 21:57】 URL | りな #-[ 編集]
ウチはね、6月1日に梅酒を漬けたからだいたい1ヶ月経ったよ。
飲めることは飲めるみたいだけど、3ヶ月経ったほうが美味しく
飲めるらしいから、もう少し寝かせておこうと思ってるの。
ミカちゃんの黒砂糖入り梅酒も美味しそうだねっ☆
近くにいたらおすそ分けし合えるのにぃ・・・。
ちなみにミカちゃんは梅酒の梅ってどうしてる?
【2006/07/03 11:38】 URL | えりな #-[ 編集]
りなちゃん
不思議不思議、超不思議~
ビールが一本も入ってないなんてv-405
りなちゃん達お酒好きなのに、家では飲まないんだね~
お外で酔っ払っちゃう感覚が好きなのかなv-415
私はお酒飲めないから、冷蔵庫になにもなくて平気なんだけど、
あっちが冷蔵庫開けてビールが入ってなかった日には「え~~~~っ」ってすごくうるさいv-293
買ってくるのも面倒だし、いいな~うらやましい!
【2006/07/04 16:39】 URL | サンまま #-[ 編集]
えりなちゃん
ね~人によって作り方って全然違うから、えりなちゃんのおうちのも味見したいv-355
梅酒のお酒は何で漬けるの???
我が家の梅は、普通に買うよ。
こちらには、八百屋さんやお魚屋さんやお肉屋さんと、
お店が充実してるからいいのが手に入るんだv-411
【2006/07/04 16:46】 URL | サンまま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




