ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



今日はパン教室
今月は、パン2種類とパンプキンスープ20060629224325.jpg

やっぱりかぼちゃを裏ごしするとなめらかさが違うわ~
冷たいスープだし、これからの季節には最高だ!

で、アンチョビの作り方を再度確認したのでその途中経過。
20060629224559.jpg

こんなに水分がでてきたけど、これでOKだって。
この水分がナンプラーになるそうで、こんどビーフン炒めでも作ろうかな~
もう少し寝かせて、アリーブオイルに漬けるのを待ちます!
魚の匂いがするからかな~、サンタが即効寄ってきた
20060629224936.jpg

そんな顔して寄ってきても、スリスリはさせないわよ




かぼちゃのスープっておいしよね~☆大好き!!
私も昨日はお料理教室だったの。
「アスパラガスのビシソワーズ」と「アンチョビとクレソンのパスタ」、「すずきのポワレ」を習ってきたよ。パスタはニンニクと唐辛子、オリーブだけのシンプルな味付けだからか?どんどん食べれちゃう~。アンチョビが完成したら是非作ってみて!!

ところで、ミカちゃんのパン教室ってどんなイーストを使ってる?
普通の?天然酵母?最近、天然酵母って流行っているでしょ。
やっぱりイーストとは違うのかな??
【2006/06/30 11:17】 URL | えりな #-[ 編集]
v-415りなもこの前かぼちゃのスープ作ってみたよ。
裏ごしできてなくて、ちょっと失敗作でしたv-406
でもパンのお稽古やっぱり惹かれるなぁ~v-344
個人のところだったら、そのつどのお月謝制とかかしらv-390
回数決まって支払いとかだと行けなかったら嫌だしなぁ~って
思ってて・・・v-356

アンチョビもおいそうになってきたねv-344
その水分がナンプラーになるとは初耳v-418e-266
最近、毎日のようにみかちゃんのプログ見てるから
サンタくんが自分の子のようにかわいく思えちゃうe-265
そのつぶらな目にやられちゃうわ
【2006/06/30 19:55】 URL | りな #-[ 編集]
えりなちゃんへ
うわ~えりなちゃん本格的お料理教室ね~おいしそうv-10
にんにく・唐辛子・オリーブオイルのパスタって、全然上手にできなくて・・・v-406
オリーブオイルの量が少ないのかな~
コツなんかがあったら教えてねv-415

私が通ってる先生の教室は普通のイーストだよ~
そこに、他で天然酵母を習ってる生徒さんとも一緒になるんだけど、天然酵母は酵母を作るにも時間がかかるし、パンの発酵も一日かかったりとかなり本格的みたい。
興味があるなら、一通り普通のイーストでパン作りのいろはをつかんでから習った方がいいかもね~
【2006/06/30 21:56】 URL | サンまま #-[ 編集]
りなちゃんへ
かぼちゃは皮さえむいてしまえば、裏ごしも繊維が少ないからかスムーズにできるよ。
でも、毎日の料理してると、裏ごしという作業は洗い物も増えるしかなりの手間だよね。
個人の教室はオススメだよ。
時間もゆっくりやってくれるし、月謝制だしね!
いい先生に出会えれば、ほんと楽しいから、もし見つけたら即効GOv-355だよ!

サンタをわが子のように思ってくれてありがとう!
りなちゃんは合った事あるからね~ かなりのガウガウぶりだったけど・・・v-388 ごめん・・・
落ち着くと、こんなかわいい目をするのです!v-353
【2006/06/30 22:02】 URL | サンまま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




