ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



今日は朝は晴れたものの、一日中雨・・・
いよいよ梅雨本番で、家の中は2台の扇風機が24時間体勢で活動去年は引っ越ししたてで、クローゼットを締め切っていたので、
かばんなどにカビがはえちゃって・・・
今年は絶対やられないように、水取りぞうさんも完璧です

今日はサンタのご飯に切り昆布を入れてみた
アレははがひじきを入れたことがあると聞いて、
「ひじきがOKなら昆布も海草だからいいか~
お出汁もでるしサンタもよろこぶな~って」
20060618213206.jpg

材料は、ささみ・にんじん・切り昆布。ほうれん草の根・きなこ。
お鍋で煮て、バーミックスでガーってやって出来上がり
サンタも待ちどおしそう
20060618213507.jpg


最近健康ブーム到来で、ご飯にはあわとおし麦を入れてます。
あわは鉄分・ビタミンB1・B2が豊富で、おし麦は食物繊維が白米の19倍
よく、黒米はやってたけど、あわや麦のほうが違和感なく食べれます。
旦那さんも「あわには良質なたんぱく質が入ってる」って一言に納得し、
おいしいと言って食べてくれます。
そして、今日は今年初の鯵の塩焼き
昨年引っ越してきて、初めて近所の魚屋さんで買ったものなんです。
無事一年過ぎたな~と、思い出しながら食べました。
20060618214340.jpg

お肉好きの旦那さんに、「今日は鯵のステーキよ」と
言って出したらちょっと残念そう・・・
でも、食べたら大満足のお味です!
油が乗ってて、甘くて最高に美味しかった
今日は、野菜中心のヘルシー料理でした。

食後サンタはオモチャ袋が気になる様子
20060618214812.jpg

それでは取れないでしょ~
20060618214905.jpg





梅雨は嫌だね~v-406
トッピング美味しそう~v-410
鯵のステーキ・・・その言い方気に入ったわ~v-344まねするね~
サンタ君椅子が邪魔~!!って思ってるね・・・かわいいv-433
【2006/06/18 23:18】 URL | アレはは #-[ 編集]
ウチも黒米やってるよ。あわや麦もいいんだね。
ちょっと母に教えてあげよう!!

犬って結構なんでも食べるんだね。
私の知り合いの人は「魚の干物」をあげていたらしいよ。
さすがにそれはちょっとまずいのでは・・・??と
思っていたんだけど。ダメだよね??
【2006/06/19 11:00】 URL | えりな #-[ 編集]
雨の中のお散歩だと、サンタを拭くタオルの選択も増えるしv-406
トッピング、やり始めると楽しいねv-411
うちの近くの魚屋さん、すごくおいしいの。りっぱなメインメニューです!
【2006/06/19 17:12】 URL | みか #-[ 編集]
是非お母さんにも教えてあげて!なんとなく腹持ちもいい気がするよv-238
玉ねぎとかにんにくとか駄目な食材はあるけど、なんでも食べるから困っちゃうv-393(おもちゃまで・・・)
確かに干物は塩分があるからやめたほうがいいかも・・・
でも、何が幸せかわわからないよね~人間と同じもの食べても長生きする犬もいるしね。
【2006/06/19 17:24】 URL | みか #-[ 編集]
うちのラムは今でこそドックフードだけど
前飼ってたシェットランドは完璧人間のご飯の残りで
味噌汁のぶっかけごはんから干物から
残り物なんでもあげてた・・・v-399
もち、煮干も・・・
でも10年以上生きてたけど明らかに塩分取りすぎだよねv-359
あっ、確かにデブちょさんでしたv-286v-356
サンタくんはみかちゃんの愛情たっぷりで毛並みもツヤがあるし
体型も無駄がないし幸せなワンコよv-522
室内で一緒にいられるし絶対幸せものv-415
サンタ君幸せをかみ締めてちょうだいよんv-421
【2006/06/20 18:47】 URL | りな #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




