ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



昨日はバイト先の人たちと中華街へランチ
前、お友達においしいと教えてもらった「皇朝」のオーダーバイキングへ。
平日だったので一人2480円でした。
20060616222348.jpg

メニューの中から好きなものをオーダーすると、熱々が出てくるシステムですが、本当に熱々が出てきてどれも美味しかった
20060616222512.jpg

しいて言えば、デザートにゴマ団子がなかったのが残念だったけど、
みんなでわいわいできたし、美味しかったから合格

その後、旦那さんとそごうで待ち合わせしてお買い物。
あっちのGパンを買って、靴を探したんだけど、
男の人の靴って、なかなかいいのが見つからない
女性はデパートも靴専用フロアが充実してるのにね~

お腹が空いて倒れそうというので、地下街の一風堂へ
20060616223034.jpg

(さすがに私は食べませんでした!)
で、その後お茶をおごってくれると言ってくれたのでイタリアントマトへ
20060616223439.jpg

お腹いっぱいだったけど、これはちょっと食べちゃった

余談・・・
一風堂で、ルイボスティーというお茶がでたのに、
夜このお茶の名前を思い出そうとしても浮かんでこず、落ち込む2人
ネットで調べ、次は絶対忘れないようにごろ合わせで頭に叩き込んだ
漠然と覚えるのではなく、何かに関連付けて覚えなきゃダメね~
と、反省会を開きました。




ルイボスティー・・・・
何に関連付けて覚えたのか気になる!!

【2006/06/17 10:34】 URL | ちかこ #-[ 編集]
この前行った中華街を思い出しちゃったよv-10
中華ってしばらくたべてないとむしょうに食べたくなるよねv-433
で、今日は久しぶりに実家で中華中心のご飯が食べれて
ストレス発散させてきちゃったぁv-354
【2006/06/17 22:18】 URL | りな #-[ 編集]
ちかちゃん
覚え方はいたってシンプル!
「ボス」は彼女の「ルイ」ちゃんとお茶をするv-238
こんなんでも、印象には十分残るわ~
お陰様で、今でもバッチリ覚えてます!
【2006/06/18 12:57】 URL | サンまま #-[ 編集]
りなちゃん
りなちゃん達と行った時も楽しかったね~
ここはショウが美味しいっていってたお店だよ。
誰かが作ってくれたものを私も食べたいな~~~v-238
【2006/06/18 12:59】 URL | サンまま #-[ 編集]
いいなぁ~☆中華街が近くにあるなんて素敵だわ~。
前に「皇朝」はインターネットでも注文できると聞いて、
あれから調べたの。で、どうせなら餃子も肉まんも
中華カステラもみんな頼もうと思ってるんだけど、
いつ見てもなぜだか中華カステラが品切れなの~。
そう言っているうちに暑い季節になっちゃった!!
でも、ミカちゃんのブログを見て「皇朝」をまた思い出したから
もう一回調べてみよ~。いまならあるかな??
でも、やっぱりその場で食べるのが一番美味しいかもしれないね。

ところで、ルイボスティーってどんなの??
今、流行ってるの??


【2006/06/19 10:44】 URL | えりな #-[ 編集]
えりなちゃん
鉄は熱いうちに打てv-42よ!!
でも、確かにわざわざお取り寄せするのは面倒だよね~
是非一度、中華街ツアーを組みましょう!

お茶は、はやってるとかはないと思うよ。
たまたまラーメン屋さんのお水がこのお茶だったし、
名前が覚えられなかったから話題にしただけだからv-411
ラーメン屋さんなのにお水じゃなくお茶が出るなんて、ちょっと気がきいてるよね~
ちなみに調べたら、抗酸化作用があるらしく、お肌にいいらしい。
【2006/06/19 17:07】 URL | みか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




