ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



今日は我が家にお友達が
まず、鎌倉の農協市場でお野菜をGet20060611181751.jpg

にんじんも葉つきが当然のように売られてて、新鮮そう
夕飯ににんじんの葉を天婦羅にしよう!

次に、お魚屋さんによってお買い物。
父の日のプレゼントは、今年は食べ物。
腰越の魚宇で干物を色々チョイスして送りました。
我が家用には、これをチョイス。さて、これな~んだ
20060611182638.jpg

正解は、「かわはぎ」皮剥かれちゃってます

おうちに戻ったらすでに1時。
お腹も空いたし、みんなで即効用意
ピータン豆腐にお好み焼きににんじんの葉の天婦羅を
20060611183228.jpg

20060611183259.jpg

我が家のお好み焼きは、もちチーズと豚イカが定番。
もちチーズは、青シソがアクセントでGood
湘南台「倉吉」のパクリです
ピータンを初めて調理したのは最近で、元はこんな形。
20060611183711.jpg


お友達に「この前終電乗り過ごさせちゃってごめんね~」と
気を使ってもらい頂き物を
20060611183854.jpg

こちらこそ、気を使わせてしまってごめんね~




お野菜おいしそうだね~
りなもみきおくんのおばあちゃんたちが畑やってるから時々もらったりするんだけど
ちょっと土とかついてるほうが新鮮さ倍増だよね。
みかちゃんピータン使って料理するんだね~
前、中華街でそんな事言ってたね!!
すごいなぁ~☆
りなは相変わらず定番の食材を使ってるのが
精一杯。。。でも
お好み焼きのアイデア今度試してみよぉ~と☆
【2006/06/11 20:14】 URL | りな #-[ 編集]
楽しかったね~♡

お好み焼きも、初!ピータンも美味!!
ピータン用に作ってくれた美香ちゃんのドレッシングも美味しかったよ。

帰ってから旦那さんに、今日どうだった?
って聞かれたから、美香ちゃんのブログ日記見せて、「こうだった」って説明しちゃった(笑)

【2006/06/12 09:29】 URL | ちかこ #-[ 編集]
りなちゃん
新鮮野菜がもらえるのはいいね~
手づくり野菜は、味が違うよね!
もちチーズぜひ試してみて!豚肉も入れちゃったほうがおいしいよ。
ポイントは、キャベツいっぱい☆
【2006/06/13 11:58】 URL | みか #-[ 編集]
ちかちゃん
雨だったけど、関係ないくらい楽しかったね~♪
ま~くんに話すには、このブログは役にたったかもね。
でも、私がお茶を噴出した事まではここには載せられなかったわ(笑)
【2006/06/13 12:00】 URL | みか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




