ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



さ~昨日は我が家の保険を充実させるために、アリコの人と話したよ。
家を建てることになってから、植村家の家計を見直し、最低限の医療保険と年金保険は必要かなと思い、加入してから2年。そろそろ、新居の事も落ち着いたから、もう少し充実させようと思って
今回加入しようと思うのは、私のドル建終身保険とあっちの5大成人病の特約
ドル建終身保険は将来の為に運用する目的のものだし問題なく契約する予定だけど、医療保険って、「家の次に高い買い物」といわれるくらいに結構高いのよね~。だって、健康なら投資ししても全く使う事がないからね。 といって、病気になるのは困るから、どこまで掛けるかが難しい所で・・・
先日、炊き込みご飯を4合炊いたの
も~美味しくて美味しくて
3杯ぺろりと食べちゃって
「死ぬ前に何が一番食べたいですか?」って聞かれたら、確実に「炊きたてのご飯」と答えるな~




保険のことって不明なことが多いよねv-39
私たちは去年は節約のために保険に加入せず、今年はアメリカ行きがあるし・・・といって加入せずで一番中途半端で困ってるよv-406
アメリカは保険の本場というし、ひとまず
来年のアメリカ入り後、今後の将来を考えていこうかなv-415
【2006/05/23 18:49】 URL | りな #-[ 編集]
我が家もアリコだよv-221生命保険と医療保険。保険に入る時はいろいろ旦那と言い合いしたわ~懐かしい!
アレサにも個人賠償で最高5000万円ないってるよ・・旦那の生命保険より高い
【2006/05/23 23:39】 URL | アレはは #-[ 編集]
ないってるって何??入ってるの間違いです・・ごめんね・・v-398
【2006/05/24 00:26】 URL | アレはは #-[ 編集]
へぇ~、ミカちゃんちゃんと主婦してるわッ☆
エリナはまだちゃんと保険について考えた
ことはないけど、一応、郵便保険に入っているよ。
養老保険というのに入ってるんだけど(何だか名前
が年老いたカンジだよね)どうなんだろう・・・。
ミカちゃんの「ドル建・・・」って初めてきいたよ。
どんなのなのかな??エリナも保険について
見直ししなくちゃいけないなぁ。
【2006/05/24 11:01】 URL | えりな #-[ 編集]
りなちゃん
アメリカの医療費は高いって言うもんね~
海外で生活する場合、やはり日本で入るより現地で入った方がいいのかな~v-236とりあえず、言葉が思い切り通じる(笑)日本で調べた方がいいかもねv-411
【2006/05/26 22:08】 URL | みか #-[ 編集]
アレはは様
この前の帰り道、いいこと聞いちゃったからさっそく我が家の生活賠償の保険調べたよ!
サンタも保険対象だった。わんこも家族の一員だって~その額1億v-10
でも、自動車保険の特約だから使った場合、保険料がたかくなるのかな~???
どちらにせよ、使う事がないようにしなければv-237
【2006/05/26 22:12】 URL | みか #-[ 編集]
えりなちゃん
養老保険って事は、老後の資金にって感じだよね。 あまり先のことばかり考えるのもなんだけど、ただたんに銀行に入れておくより利率もいいし、少しはやっておいたほうがいいよね!
ドル建も似たような感じの貯蓄目的で、$な分為替の影響があるからどれだけ増えるかが将来にならないとはっきりはわからないけど、旨く運用すれば利率がよくなるんだ~ といっても、今の我が家の投資額は知れてるから、将来のちょっとしたおこづかいかな~v-238
【2006/05/26 22:18】 URL | みか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




