ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/09/25 (Mon) 東北旅行2
2006/09/22 (Fri) 東北旅行
2006/09/12 (Tue) 悩み相談
2006/09/08 (Fri) もう9月



GWは名古屋に一緒に帰って~なんてブログを書こうとしたら、サンタの様子がおかしい昨日からなんだけど、初の血便昨日名古屋から帰ってきて、夕方散歩行ったら嘔吐と下痢、最後に血便。今朝も血便。でも、私もバイトだったから午前中はサンタ一人を休ませて、午後早退してきて散歩に行ったらまた血便。4時から病院行ってきます・・・ 新幹線なんかに乗せたから、ストレスかな~ずっと寝てるサンタ。早く良くなって20060506154632.jpg


忘れないうちに病院行った結果・・・
病院に行く道中で、う○ちや尿を採取
便はやはり血便・・・その便を持って病院へ
問診・触診・便検査の結果を考えると、実家に帰ったストレスから嘔吐・下痢になり、難便のため切れた腸の血液が混ざったんではないかってことになりました。先生いわく、血便は便に血が混ざるというか、血に便がまざるというかっていったもので、色も赤黒いそう。
サンタはいわゆる、「切痔
確かにお熱は39.4度と高めだったけど、便に虫もいなかったしってことで、注射を打ってお薬もらって3日間くらい食事も調節して様子を見る事になりました。
今日は夕食なし!明日は処方された食事をティースプーン1杯×3回・・・翌日は2杯×3回・・・翌々日は3杯×3回・・・
これは痩せるね~頑張れサンタ
今日の診察代
診察・・・ 500円
触診・・・ 800円
注射・・・2500円(筋肉注射と消炎鎮痛剤2本)
投薬・・・2550円(ラセナマイシン・デルクリアー・もう一つ?)
食事・・・ 600円(SPECIFIC 200円×3個)
合計(税込)7298円
20060506182052.jpg

やっぱりお医者様に診てもらうと一安心です
次回は様子を見つつ、水曜日に行く予定!




帰省疲れかなぁ??アレちゃんもサンちゃんもしんペーデス。あ!アレちゃんは元気に仮面被ってたから大丈夫かv-8早く元気になるといいねv-398
【2006/05/08 12:37】 URL | reiko #-[ 編集]
訪問履歴で発見したわ~。サンタ君どう??ここまでの症状は初めてかな??しゃべれないから心配だよね・・次にあうときはガリガリサンタ!!かな?
【2006/05/08 18:27】 URL | アレはは #-[ 編集]
久々のブログ参加v-278  サンタはその後良くなったかなv-361  病気になっちゃうなんて、早々名古屋につれて帰ってくるのはかわいそうだねv-406  わんちゃんって、飼い主が病気になっちゃったりすると、自分まで気持ちがブルーになるみたいだよねv-400  そんな繊細なわんちゃんを可愛がってあげなきゃねv-218  
【2006/05/08 22:08】 URL | あきんこ #-[ 編集]
reiko 様
やっとごはんもほしがるし、v-294もホカホカv-278でも、食べていないせいか体力がないみたい・・・
暴走サンタが引っ付き虫に。ある意味このままでいてほしいかも・・・v-415
【2006/05/09 12:41】 URL | サンまま #-[ 編集]
アレはは 様
モグママにも訪問履歴でめっかっちゃったんだけど、それってどこかな~?こんど会ったら教えてね~ あんなご飯じゃ一口で終わっちゃうのv-12そのせいか、体力が落ちちゃってi-195 ガリガリさんたは野良犬みたいになちゃうから、みんなに会うときまでには太らせなければv-91
【2006/05/09 12:46】 URL | サンまま #-[ 編集]
あきんこ 様
早速コメントありがとう!あきも頑張ってはなちゃんのブログつくらないとv-286
今回は、GWというラッシュ時に帰っちゃったから失敗したかもな~ 今度は空いてる時に帰るわv-456またみんなで名古屋飯食べたいしv-411
【2006/05/09 12:49】 URL | サンまま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 サンタと一緒, All rights reserved.




